大人の男性が若い女性とデートなどのお付き合いをしてもらう代わりに、お手当を渡すパパ活。
基本的には金銭の関係といった意味合いが強いですが、しかし、お金以外の面でもモテたいと思うのが男心というものですよね。
そんなパパ活男性のモテる、モテないについて紹介します。
※あわせて読みたい
パパ活ではどんな男性がモテる?
常に清潔感がある
女性の目から見て、男性の清潔感というのはとても大事な要素です。
お風呂やシャワーなどマメにしていることは大前提として、単に清潔なだけでなく、清潔「感」があることも大切です。
たとえば、いくらきれいにしていても髪の毛がボサボサだったり、服がどこかだらしなかったら清潔「感」があるとは言えないですよね。
身だしなみがいつもしっかりとしていて、パリッときれいな印象があるパパは女の子からモテることが多いです。
大人らしい余裕や包容力がある
若い女性にとって大人の男性の魅力と言えばやっぱり、すべてを包み込んでくれるような包容力や大人の余裕です。
ちょっとのことでは動じなかったり、少しのことなら笑って許してくれるのは女の子にとって嬉しいところ。
また女の子にとっては緊張するような高級な場所へ連れていっても、余裕でリードしてくれるような男性は頼りがいがあって特にカッコよく見えるものです。
そんなパパもやはりモテやすいと言っていいでしょう。
会話していて楽しい
話題が豊富で、いつも話していて楽しい男性も魅力的です。
また、女性はお喋り好きが多いので、自分の話すことを丁寧に聞いてくれるということも大切です。
それでいて女性が気持ち良くなるような受け答えも上手で、時には女の子が知らないような面白い話もたくさんしてくれる。
そうした男性ならば会うだけでも楽しくて勉強になるので、女性が「また会いたい」となることも間違いないでしょう。
ただ単におしゃべり好きの男性もいますが、男性だけ楽しむのではなく、女の子と楽しく会話できることがポイントです。
お金払いに迷いがない
パパ活はお金の受け渡しが基本にあるものなので、まず女の子に対するお手当はきちんとしていることが重要です。
男性側からお手当の話を切り出してくれるパパは女の子にとって付き合いやすく、ずっとお金のことを考えている必要がないので、気楽に会いやすいという点でも好感が持たれます。
またお手当以外でも、食事をするお店や遊びに行く場所でもお金に関しては迷うことなく、いつでもさりげなく払えるような男性はパパ活女子にとって素敵に映るでしょう。
一緒にいて安心する
一緒にいて安心感がある男性は、もちろん全ての女性にとって大切なことと言えるでしょう。
いつもどこかピリピリとしていたり、女性の行動一つで何を言われるかわからないといったタイプは、一緒にいて落ち着きがなく、会う前から気分も上がりません。
またパパ活という点では詐欺なども横行しているので、そうした不安を女の子側に与えないことも大切です。
ただ無闇に安全であることをアピールするようなものではなく、自然に一緒にいて不安にさせないということが理想的です。
若い男性
パパ活している男性というと、どうしても「お金を持っているオジサン」という印象がありますよね。
なので、若い男性はそれだけでモテる傾向にあります。
若いパパを具体的にいうと、20代~30代前半の男性です。
女性によっては、若いパパを気に入れば「報酬はいらない」ということもありえます。
しかし、若い男性がパパ活していることに不信感を抱く女性もいるので、フォローも必要です。
パパ活ではどんな男性がモテない?
清潔感というものがない
モテるパパとは正反対に、清潔感が感じられない男性は女性からモテない典型だと言えます。
特にお風呂やシャワーに関しては最低でも一日一回、できれば女の子に会う前にもシャワーくらいは浴びられるといいでしょう。
そしてヒゲを剃っていなかったり、髪の毛が脂っぽかったり整っていないのもマイナスです。
足元なども意外に見られているので、靴が汚れていることなんかも清潔でない印象を持たれてしまいます。
ファッションのセンスが悪い
特別無理して高級な服を着ている必要はありませんが、とんでもないセンスの大人の男性というのもよくいますよね。
仮にお金はあって全身をブランド物で固めてはいても、ただ高いものを揃えただけといった場合も、お金を持っているという意味ではパパ活女子からは嬉しく思われるかもしれませんが、一人の大人の男性としてはあまり好感は持たれないでしょう。
ファッションセンスが悪い男性と一緒に歩くのは、若い女性ならば嫌に感じるもので、少なくともモテるということはありません。
お金払いが悪い。ケチ
根本的にはパパ活女子たちは、お手当のためにパパ活をしています。
お金払いの悪いパパがモテるはずはありません。
特にお手当に関して、交渉をして値切ってくるようなパパは、女の子の側からして好感を持つ理由がありません。
他にもデートが安上がりだったり、食事も安い場所にしか行かないようであれば、お手当のことを別にしてもお付き合いするメリットは少なく、次回からは会わないと思われてしまうでしょう。
パパ活女子はお金のことに関しては特にシビアということは理解しておく必要があります。
最初からホテルに誘おうとする
パパ活をする男性にとって、若い女の子の体が目当てということは珍しくありません。
それ自体はパパ活女子の方も理解をしていて、絶対に拒否というタイプを別とすれば、それだけで嫌うということもそう多くないでしょう。
しかし体の関係を持つにしても、女の子からすれば重要な決断ですから、雰囲気や流れなどは大切です。
それを初回からホテルに誘われるなどすれば好感度は一気に下がります。
いずれそうなるつもりであっても、少なくとも初回は避けるべきでしょう。
横柄、自慢話が多い
大人の男性にはよくあることですが、若い人に対して自慢話をする傾向にあります。
さらにそれが女性、つまり自分にとって弱い立場にある人に対して尊大になったり、自分の自慢話を聞かせたがるような男性は嫌われます。
また、レストランに入った時など、女の子に対してだけでなく店員に対して態度が大きい場合も好印象は持たれないでしょう。
パパ活で自分の話を聞いて欲しいという男性も少なくないと思いますが、通常相手から嫌われるような話ばかりでは、モテないということは確かです。
パパ活でモテるためには?
女の子の承認欲求を意識する
大抵の人には、誰かから自分を認められたいという承認欲求があります。
近年SNSなどで話題になることも多いですが、この承認欲求は特に女性に強い傾向があり、自分の容姿や行動などが多くの人から褒められたり、認められることで大きな充足感を得ます。
もしも相手の女の子にモテたいと思うならば、こうした承認欲求について意識しておくことは有効です。
ただ褒めるということももちろん大切ですが、行動にさりげなく感心するといった「大人に認められた」という意識を持たせてあげることも大事でしょう。
相手の共感ポイントを把握する
また女性は、共感を強く求めるタイプも多くいます。
たとえば、愚痴や相談などの話を聞いて欲しいという女性の場合、それは答え自体を求めているのではなく、それを話している女性自身の感情に共感して欲しいということがほとんどです。
ただ、何でも共感をすれば良いというものでもなく、安易に話を聞いて頷いていればいいという考えでは見透かされてしまうかもしれません。
相手の感情や好みがどこにあって、どの感情に特に共感して欲しいかということを探っておくこともモテるための大きなポイントになるでしょう。
返信をあまり急がせない
パパ活をしているならば、マッチングアプリの機能やLINEなどを利用して連絡を取り合うことになるでしょう。
もし、気に入った相手ならばすぐに会いたくなるかもしれませんし、あまり連絡が頻繁に来ないならば心配になってしまうかもしれません。
しかし、だからと言って、男性側からやたらと連絡を取ろうとすることはあまり良い手ではありません。
女性の返信がないということは、その時点で連絡する意思がないということです。
そこを無理に動かしても事態が好転するということはほとんどないでしょう。
あくまで相手のペースに合わせることがモテる秘訣の一つです。
上手に話を聞くようにする
女性にモテる男性の多くは聞き上手です。
ここまでも何度か触れましたが、女性で話をするのが好きということは多く、女性にとって話をすることは日常的なコミュニケーションの一つと言えるでしょう。
しかし、男性にとって会話というのは、単なる情報交換という意味合いもあり、相手の言うこときちんと聞き取って、自分も何らかの答えを出さなければならないと考えがちです。
しかし話好きの女性はそこまでのものは会話に求めていません。
適度に自分の話を聞いて、共感してもらえることが大切なのです。
初めから大人打診をしてはいけない
パパ活の目的が「大人」という男性も少なくないとは思います。
パパ活をする女子にとってもそれは理解の範疇で、拒否するつもりでない場合はいずれは、相手によってはアリと考えている女子も少なくないでしょう。
しかし女の子はそうした物事に雰囲気を強く求めます。
たとえお手当が貰えるものだとしても、やはり好みでない男性とはなかなかそういうことはできません。
そういった意味でも、段階を踏まずにいきなり交渉してくるようなパパはモテないのです。
パパ活でモテるためのまとめ
パパ活は基本的にはお手当を交換条件として女性に付き合ってもらうというものです。
とは言っても、男性の側からすればお金のこと抜きでも好感を持たれたいと思うものですよね。
このように自然とモテるパパとそうではないパパには大きな違いがあります。
この記事を参考にしてモテるパパを目指してみてください。