パパ活アプリを使って男性と知り合った後は、実際に会って顔合わせをすることになります。
顔合わせとは、パパ活できるかどうか決める面談のようなものです。
では、どんな流れで顔合わせをするのか、注意点やポイントを把握しておきましょう。
パパ活の顔合わせでもお手当は必要?
まだパパにはなっていなくても、顔合わせのときはお手当が発生します。
お手当の金額はパパ次第ですが、一般的には5,000~10,000円ほどです。
これは、交通費やちょっとしたお小遣いという考えで、ありがたく受け取っておきましょう。
また、このお手当が少なかったり、もらえなかったりすると、その後のパパ活にも期待ができないと判断できます。
太パパかどうかの判断材としても、顔合わせのお手当には意識しておきましょう。
パパ活の顔合わせはどのような場所が良い?
顔合わせをするときは、大抵の場合、カフェやホテルのラウンジを利用することが多いです。
人目のある場所であれば安心で、男性も無理矢理なことはしてきません。
しかし、場所によっては騒がしくて、周りの目も気になるため、落ち着いた場所で顔合わせをやるようにしましょう。
例えば、
- 窓から中の様子が分かる喫茶店、カフェ
- ホテルのラウンジ
- ファーストフード店
- ファミレス
などは、ある程度、周りに人がいて安心できて、会話もできる場所です。
逆に、カラオケボックスやホテルの部屋、パパの車の中など個室、密室、二人きりになる場所は避けた方が安全です。
パパ活の顔合わせは条件などを話し合う最初の場
顔合わせでは、実際に会って、お互いにどんな人なのか知り、条件を話し合う場です。
一般的には、顔合わせのときはお茶や食事をすることが多いです。
お互いに希望デートやお手当、会う頻度などを話し、パパ活するかどうかを判断するというのが目的です。
意見が合わないときは話し合うか、どちらかが妥協するか、破談になるか。
もちろん、お互いに同意できなかった場合は顔合わせをした後に破談になっても問題ありません。
顔合わせのときは1時間ほどと短時間で終わることが多く、一度持ち帰ってから、どうするか決めることもあります。
パパとの顔合わせで決めておきたい5つのポイント
パパ活を始めて「実際に会いましょう!」となった時、今後のことを踏まえていくつか決めておきたいポイントがあります。
お金のことや大人の関係の有無など話しづらい事もあるかと思いますが、これからのトラブルを防ぐためにもきっちり希望を伝えて話し合いましょう。
では、具体的に決めておきたい5つのポイントを説明しますね。
これからどんなお付き合いをするか
金銭的に余裕がある男性が、女性の夢を応援するためにサポートするイメージなので、パパ活は体の関係が必須ではありません。
ですが、パパの中には最初からエッチ目的を持っていたり、何度かデートをするうちに体の関係を持ちたいと思う人もいます。
自分の中で何がOKで、何がNGか事前に条件を提示しておくことが必要です。
- お茶や食事を楽しみたい
- たまにショッピングや映画などデートもしたい
- 体の関係はできないor手当て次第でOK
など、今後どのような関係になりたいのかハッキリ伝えてお互いの希望をすり合わせましょう。
特に体の関係についてはハッキリ伝えておくことで、今後誘われた時に断りやすくなります。
お手当ての具体的な金額
パパ活をする女性の目的は「お金」ですよね。
ある程度、希望する金額を伝えて、今後のお手当の金額を約束しましょう。
顔合わせでお手当ての話をした際に、誤魔化したり曖昧な話をするパパはちょっと不安です。
お手当てを渋るパパと一緒に居てもメリットはないと思うので、お断りすることも考えた方がいいでしょう。
また、メールやLINEでお手当てについてやりとりすると文面に残るので、後から変更されたくない人におすすめです。
会う頻度はどうする?連絡のペースも決めておこう
月に何回くらい会いたいのか、お互いの日々のスケジュールを考慮しながら、おおよその頻度を決めておきます。
あなたの予定もあると思いますが、パパの金銭的都合もあるので、パパの要望も聞いてみましょう。
急な連絡でもOK、決めた曜日しか会えないなど、自分の中でルールを決めておくとスムーズに交渉できます。
また、パパの中には彼女のようにマメに連絡を取りたいと思う人もいます。
連絡のペースについても話しておくと今後のトラブルを防ぎやすくなりおすすめです。
どこで会うかだいたいのエリアを決める
地元や職場の近所など、知り合いに見られる場所では会いたくないという、避けたいエリアってありますよね。
パパと会うエリアをだいたい決めておきましょう。
もし、パパから提案されたエリアが遠い場合、「交通費はもらえるの?」などの確認も重要なポイントです。
そしてカラダの関係を持ちたくない人はホテル街に近い繁華街は避けるなども工夫も大切ですよ。
デートの内容、流れを決める
あなたは食事だけのデートのつもりが、パパはあわよくばホテルも行きたいと考えていたとします。
そうするとお互いが考えるデートの内容が異なるのでトラブルの元になる事もあります。
トラブルを防ぐためにも、デートのだいたいの流れを決めておくと次回からスムーズに会うことができます。
お手当をもらうタイミングはいつなのか、ということを、特に重要視して決めておきましょう。
思わせぶりなことは言わないで、出来る事・出来ない事をはっきり提示することが大切です。
パパ活の顔合わせで注意したい4つのポイント
メールやLINEで連絡をとっていたとしても実際に初めて会う時はドキドキですよね。
安心して顔合わせをするために注意しておきたいポイントがあるので説明しますね。
顔合わせの終わり時間を事前に決める
顔合わせからそのままデートに突入する人もいますが、まずはどんなパパか会ってみて今後を決めたい場合は顔合わせの終わり時間を決めておきましょう。
「夕方から予定がある」、「〇時に友人と待ち合わせしている」など終わり時間を伝えておくと、帰る際も「そろそろ時間なので」と切り出しやすいのでおすすめです。
帰りやすくする口実なので、実際に予定がない嘘の予定でも良いと思います。
顔合わせは1時間もあれば自己紹介、今後の決め事を十分話し合えると思います。
人目が多い場所を指定する
どんなパパか分からないので顔合わせは人目のあるカフェや喫茶店などがオススメです。
人通りが多いエリアであれば、万が一何かあった時に助けを求められるので安心ですね。
隠れ家的な路地裏のバーや、個室の居酒屋、カラオケなどは顔合わせの段階では避けておきたいです。
交通費の有無ともらえる金額を決める
お手当の他に意外と重要なのが交通費です。
交通費も含めたお手当なのか、交通費は別でもらえるのか、ということを意識してパパの意向を探っておきましょう。
また、住むエリアから会う場所が遠くて、交通費がかかる場合は、素直に「交通費がかかります」と伝えて出してもらう方が負担が少なくなりますね。
初回のデート内容を決める
顔合わせをしてみて今後パパとしてお付き合いできるなと判断したら、初回のデートの内容を話し合いましょう。
パパに「楽しみにしています」と思わせるため、初回のデートをスムーズにするためなのでだいたいでOKです。
食事デートなら食べたい物(和食・洋食など)、時間帯などを話しましょう。
「次のデート、楽しみにしています」の一言を忘れずに伝えましょう。
ちょっとした一言で男性からの印象は変わってきます。
パパ活の顔合わせでおすすめの服装ってどんな感じ?
初めての顔合わせはドキドキしますが、実はパパの方もどんな女性が来るのかドキドキしています。
パパ活の顔合わせではワンピースやスカートなど、いわゆる「女性らしい服装」がおすすめです。
もちろんパンツスタイルでも問題ないですが、ただし、足元はヒールを合わせたり、Vネックで鎖骨を見せるなど女性らしさを忘れないでくださいね。
綺麗目な服装を心がければハズレないです。
普段はとてもカジュアルな服装を好んで着ていても、パパ活をするにはパパの好みも取り入れる必要があります。
自分の好みより、女性らしさを優先することがポイントです。
パパ活の顔合わせで〇〇な服装は、実はNG!?
NGな服装は大きく2つあります。
カジュアルすぎるファッション
1つ目はカジュアルすぎる服装です。
トレーナー・デニム・スニーカーなど、ラフすぎる、カジュアルな服装はパパからの印象が良くないです。
デニムを履くとしてもヒールを合わせるなど、綺麗で女性らしさがある服装ならOKです。
露出多めのファッション
2つ目は露出のしすぎる服装です。
超ミニスカートやチューブトップなど露出が多い、若すぎる服装は、一緒に歩いていて恥ずかしいと不評です。
どちらも女性からの人気で、流行りのファッションですが、パパは癒しや落ち着き、安心感を女性に求めているのでパパ活の際はやめておいた方が無難です。
パパ活の顔合わせのまとめ。チェックしているのは女子側も同じ
顔合わせで男性と会ったとき、どんな人なのかチェックしますよね。
それと同じで、パパ側もどんな女性なのかチェックしているので、気を抜かないようにしましょう。
顔合わせのときはもちろんですが、時間や内容など事前に決めておくこともあります。
トラブルにならないよう、前もってメッセージで伝えておくようにして下さい。